2017年12月1日金曜日

タイヤ交換に行ってきた

 混んでいました。私はカーショップの予約可能な会員だったのでよかったのですが、私より先に来て待っている人多かったです。できるならスタッドレスにはギリギリで交換したいという人が多いのは分かります。自分で交換するのが一番ですが(私は一応できます)、タイヤ預かりサービス利用しているので、交換してもらってそのまま倉庫へが一番楽ですし、自分での交換は女故の非力でナットの締めなどの不安があるからこれでいいと思っています。

 カーショップは私の居住地から車で2時間弱の場所にあります。道すがら産直へ行ってきました。最近野菜高いので安い青物があればと思ったのですが…。高い…。この季節は厳しいですね。悪天候も多いので仕方ありません。
 タイヤ交換後、ショッピングモールへ。目当ては本屋とスガキヤ。久しぶりのスガキヤ!!私の大好物、スガキヤ!!…そのショッピングモール、お客様感謝デーもどきを開催中でした…。駐車場満員御礼状態。私は混んでいるのが嫌いです。それでもスガキヤへ行きたくて駐車場の空きを見つけました。時間は12時過ぎ。当然スガキヤも並んでいました…。諦めました。
 でも食べたい…。帰り道に勤務するスーパーの別店舗があります。確かそこの店舗にはスガキヤがテナントで入っていたはず!!
 食べられました!!満足!!幸せ!!スガキヤで幸せになれる私は底辺の典型ですね。笑って下さい。でも本当に好きなのですよ。他のラーメン屋さんではここまで幸せになれない。
 そういえば以前仕事帰りに惣菜コーナーで「揚げ豆腐」を買ったのですが、たまたま惣菜のパートさんがいて少し話しました。私が「揚げ豆腐大好き」と言うと「そんなもので幸せそうにして」と言われました。「うん。幸せー」と返したら黙っていました。口ひん曲げて不平不満しか言えない人には理解できないのでしょう。(マジで不平不満しか聞いた事ない…そこまで不満なのに彼女の居住地近くに大手スーパーができたのになぜ転職しないのかも不思議)

 口元が下がっている人について、そのうち思う事を書きます。