2017年12月9日土曜日

万引き??

 売り場で仕事中、レジのパートさんに声をかけられました。「あのサングラスの人、変じゃない??」私は近視なので「??」。二人で近付いてみるとサングラスをした50代〜60代の男性、お腹が飛び出している…。
 太鼓腹では?と思われるでしょうが、太鼓腹ならベルトの位置にふくらみが乗っかっている感じです(太鼓腹のお客さんは幾人も見ています)。そのお客さんは違いました。胸のすぐ下、心臓の位置の下が、下だけ膨らんでいる…。スゴく不自然。万引き??でも病気だったら…。「何とも…ね…」ということで解散。決定打がありません。
 基本万引きとしてもパートは対処はしません。上司へ報告です。副店長に話しました。その時点で、そのお客さんは何も買わずに出て行ったそうです。…私が何度もチラ見しながら距離を取って「いらっしゃいませ〜」を繰り返していたせいかも…。地声が大きいので結構声が通ります。怪しまれていると思って出て行ったのかな。うーん、どうなのだろう。