2018年3月14日水曜日

見回して現実

 よくアンケートサイトにファッション関連の質問がでてきます。私は「関心ない」の返答が基本ですが、時々本当にそうなの?と思うことがあります。
 「関心ない」の理由は元々センスがない 、お金がない、オシャレしてどこに出掛けるの??です。…最後の理由が大きいかな…。自宅にいるのが好きですから。うーん、春になりましたし、外での活動もしなければと思うのですが。

 お金に無理の無い範囲でちょっと頑張ってみた時期もあります。でも頑張った時は何とはなしの充実感はあるのですが、私の周囲の現実をみると…。
 狭いアパートに古い設備の台所に雑然とした部屋。整理はしているのですが、やっぱりセンスが壊滅的。どんな住まいでもそれなりにできる人が羨ましい!!こんな状況でオシャレも何もないな…みたいな。
 まずは部屋ですね。結局自分が納得できないから。それからオシャレにも目を向ける!!…いつになるやら…。