2018年3月13日火曜日

エナジードリンクを飲んでみた

 休みはキチンと取りたい、でも仕事が多い、やはり休出か、でも嫌。というわけで昨日は14時間働いてきました。我ながら社畜だなー。でも休めた!!

 昨日は疲れが溜まっていた事があって、朝からチョコラBBを飲みました。これで少なくとも夕方までは身体が持つ!!たぶん。心配なので昼休憩にエナジードリンクを買ってみました。初めてです。栄養ドリンクも売っているのですが、朝チョコラ飲んだので一日2本はダメだろと思い、エナジードリンクにしてみました。

 感想。私的には美味しくはない。炭酸キツい←これは私が年だから。効果…私は栄養ドリンクのような効果を期待していたのですが、何だか違うみたいでした。死亡事例まであるのでキツい効果があるのかと思っていたのですが。もっとも値段の違いもありますから仕方ないのか。それとも効き方、効能に違いがあるのか??

 Google先生に伺ったところ、何というか歯切れ悪いなーと印象。スポーツ系向き?医薬品ではないからこんなものでしょ、ということでしょうか。あと、死亡事例があったのは海外で、日本では日本向けに作られているという内容が記載してあるサイトもありました。どちらにしろ若い人向けですね。私も若かったら続けて飲んでいたかもしれません。